鳳凰記

つまる日常はおもしろい

雨の日に想う

その時はわならなくても、素敵なときがあって。

思い返すと、戻れるはずのない昨日に、たまらなく恋しくなって

何もない今日にため息をついて、

ただ、そんな毎日が愛おしくなる日も来るんだなって思ったら、雨の日だって悪くないし、

一人の日曜日も悪くない。

何になりたいかなんて、結局はその時の出会いで、

その時の出会いが、一瞬か、一生かの違いなだけであって、

それが運命だって、気がつける人がいるか、いないかで、

そんな連鎖の中で、みんな生きて、

それが、ただ、ただ尊い

次の日に気が付いても、いいんだなって

思えたら、

次はきっと、その時、その瞬間に気が付く。

それが大切で、幸せで、暖かい。

それが、かけがえのないタイミングになりますように。

全力で楽しんで、言葉を繋げて、

ホンジツモ生きてゆく。

 

楽しさも、寂しさも、尊さも、全部忘れるくらいなら



f:id:rika_suzuki:20221120162522j:image