鳳凰記

つまる日常はおもしろい

2021-01-01から1年間の記事一覧

吉高由里子とさしすせそ

あたし、由里子が結婚したら、絶対泣いちゃう。嬉しいし、悲しいし、独り占めさせるのやだ。私と結婚して。敬称略してごめん。超好き大好き。私と結婚して。それか、私のこと大好きな人、そろそろ現れて。 2021年。ばいばい きらいって思ったけど、やっぱ好…

本日大安、東京は快晴なり。

大人になれば なるほど、 出会いが少なくなったな 友達になる人も、 少なくなったな 本を読めば読むほど 世界は広がって、 はて、 どうしようもないときの 最善策を、思い出させてくれたな そんなことがあったな それが 正解だったかどうかは わからないな …

逃げる時は全力で逃げろ!!〜北海道編〜

マップ通りに道を進んで、 ネットで見た景色が広がってきて、 その場に自分がいること なんだかおかしくーーーて そんな旅でした。 またいつか詳しく 感動的に書きたいから、 とりあえず、日記に書いた。 とりあえず、日記に書いた。 どこにも行けなくなる前…

まんなか

あたしは太っている人の気持ちが分からないし、 きっと太ってる人も、あたしの気持ちはわからないもん だからそっとしておいてほしい

なぜを5回繰り返せ

ほんと人生勢いで生きてますのであまり、 なぜ、を、繰り返して生きてません。 仕事くらい繰り返せと思いますけども、 なぜなぜ〜ってやればいいんですけども やらないんです。やりゃわいいんですけどね、 でも文章を書く時、 絶対5回以上確認するのです。あ…

ズボンを捲るとタグが出る発見山手線

11/26は三菱一号美術館 12/3は東京都美術館 絶対忘れるからめもめも 賞与支給日だからいつもより警戒して鞄持ってます。 いつかこの小説が世界中で愛されますように。 印税で余生を送れますように。

黄色信号は絶対止まろうと思った日の話

冷たい寝れない。 寄り道した自分が悪いのに、な。 早く寝ようと思ってたのにな。 それに何時間も迷って 結局、何も浮かばないまま、人差し指を使ってさ、本当は親指でささっと済ませたいのにな。 卵焼き、作らなかったこと いつか後悔するのかな。 次は作ろ…

遭遇

さっき虫と遭遇した。 それから地下通りで変な虫と遭遇した。 はて、夏かな? やん、季節ぅ

言葉と出会う

言葉と出会って、心惹かれて、もっともっと知りたくなって、そんな気持ちが消えないことを祈り、忘れて、また出会う。 素敵な出会いを繰り返し、忘れ、本物に出会うとき、忘れられない思い出となる。 きっと何度忘れても、また出会える。 言葉は未来に繋がっ…