鳳凰記

つまる日常はおもしろい

2019-01-01から1年間の記事一覧

拝啓 迷惑をかける人へ

届かないから、欲しいと思うのに、 叶わないから、願うのに、 頑張っても、頑張っても、自分のものにならないから、頑張るのに 結局のところ、自分のものになってしまったら 意味ないじゃんかよ そう思って、でも、やっぱり嬉しくてさ 手に入ってしまったら…

明日晴れるといいな

ヒトが ヒトと コミュニーケーションを取るために 生まれたのがことば? カタチを作ると 意味が生まれる? そして、 言葉が生まれるよりも遥か前にあった 色に 名前が付けられた。 言葉にしても合わない。 色にしても合わないその2つは やはり私の中で、受け…

喧嘩もたまにはすることが仲の良い証です。

読むと、 こころ 懐かしくなったり、 暖かくなったり 少し、センチメンタルになっちゃう みたいな ことば は、 現実にはたくさんあって、 でも自分はその言葉をみて 感銘を受ける側で、 傍観者な訳だけれど、 いつか、その反対側にいけたらいいな とか、思っ…

夢に続く夢があるように

自分の人生というものを振り返ってみて、 一度だけ あの時間から 人生、を もう一度始めることが出来るなら あなたはどの一瞬に戻りたいと 願うのか。 一言で言えば 後悔 あの頃は全く気付かなかったけど その時、 確かに 自分の人生は大きく変わってしまっ…

まわる

そこには裸足以外認められてない空間が広がり、夕方にはまた会えるのに基地外みたいに泣くあの子。女の子だった私でもパンツ一枚で入れるプールがある。絶対に対象年齢を間違えてる節分がある。1階から2階まで行くのに階段、滑り台、竹のぼりの3種類がある。…

懊悩

ある商店街の一角、ロココ調の店前でのことであります。 指をくわえた少女はロココ調で整えられたその店を、反対の道から眺めていたのです。 何か珍しいものでもあるのかと覗き込んだので見たのですが、 私にはまるでわからないのです。 一瞬、心の中を覗き…

抒情歌

まだ太陽も顔を出してない頃に起きて出掛ける支度をしている間も 気になってしまう。 まるで心から消えてしまったらいけないもののような そんな感覚に陥ってしまう 魔法をかけてくれるなにかに出会えたら それはそれで幸せなのではないかと思うけれども、 …