鳳凰記

つまる日常はおもしろい

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この世はいかれぽんちしかいないのか

て思う出来事が起こるのは、やっぱり春なのかもしれない。 春の訪れをいかれぽんちで感じたくない。 やっぱり冬を超えた日本は綺麗ですか? いかれますか? はぁ、春が来るぜ🌸

お腹すいたの日

毎日お腹いっぱい食べられるわけじゃないから、 たくさん食べた日は落ち込むけど、 たくさん食べてる瞬間は幸せだし、 全く食べられない日も、 悪い日じゃない。 ただ、 食糧を買える環境がない日は、 悪い日だ。 はぁ、当たり前に感謝。な、日。 そんな日も…

包丁で指を切ると、少し後から後悔する。

ほんと、難しい。何もかも難しい。 もっと簡単になればいいのに。 面白いこと見つけてケラケラ笑ってたいな。 一生、それが続けばいい。 たまに涙するくらいがいい。逆は嫌だなと思う。 そうなったら、どう慰めよう。 こんなこと悩むの10代がよかったな。 10…

ひな祭り

今日はひな祭りだったな お母さんはちゃんと手巻き寿司してくれた。 私はにんじんしりしりしてた はぁ、、、美味しいご飯が食べたい。 一人暮らしは色々と自分と向き合う時間が 長くあるから、寂しいようで、楽しい。 楽しいと思うところで、寝るのが、よい…

沈んでいく太陽くらい、めいっぱい浴びたいんです。

日が長く感じるようになる。 少し暖かくて、春だと気づく。 沈みかけた太陽も、やっと私に気づいてくれた。 照らしてくれた。 やっと私の番がきたと思ったのに ブラインド締められた。 やっと私を見つけてくれたのに、 隠された。 のぼってく太陽も、見れな…