鳳凰記

つまる日常はおもしろい

自分の気持ちを大切にするということ

自分の気持ちを大切にするということは、 その時の感情に向き合うだけでなく、 自分が10年後どうなりたいのか どうありたいのかを考えて、 いま、何をするべきなのかを考えることであり 他人に左右されるものではない されてはいけない 恐れてはいけない い…

パリコレのトモ

なんで嫌なの? そんなこと言われて 「なんとなく」を「ちゃんと」説明したくて 考えて言葉にしたら、案外、 たいしたことないんだろうけど その「嫌」っておそらく魅力 来週北海道。そのまま住みたい

脱皮前、最後の逃走

脱皮寸前。 好きな人との待ち合わせ、 朝の通勤 遅刻してるとき、 酔っ払って気持ちがいいとき。 たくさん走った。 走れるパンプスと勝手に名付けて、走りまくった。 これがびっくりするほど臭くない。 そんなところも魅力的。 だけど最近、尋常じゃなく食い…

たまたまを増やしていく

たまたま、知ってて、会話が弾んだ そんな日がありました。 そこから楽しくて、 色々な、たまたまを、見つけたいなって思いました。 いつしか、たまたまが、こだわりになって、 意地になって 生きがいになるんだと思う。

11月の竹富島

大きくなったら夢はなんだろな

美味しすぎるりんご

今日の夜ごはんは、会社の先輩からいただいた🍎 めちゃくちゃ美味しい💥

carbon dioxide

タイトルはいつも最後に考えてます。 本当に決まらなくて適当につけるときもあれば、 とてもハマるときがあって、 まあ、そんなのはどうでも良いのですが。 その時の気持ちって、ちゃんと覚えてるから てきとうにつけたタイトルはあまり読み返さないけど ハ…

雲平線

空が綺麗だった✈️ 海の満潮と干潮がなんで起こるのか考えたことないです

雨の日に想う

その時はわならなくても、素敵なときがあって。 思い返すと、戻れるはずのない昨日に、たまらなく恋しくなって 何もない今日にため息をついて、 ただ、そんな毎日が愛おしくなる日も来るんだなって思ったら、雨の日だって悪くないし、 一人の日曜日も悪くな…

えいや

日本語には「えいや」という言葉があり、 頑張って決め事してても、行き詰まって、 えいやで決めることもある。 最近知った。 さっき、えいやでお買い物した。リファのコテだ。 えいや精神は大事かもしれない。 11/1に価格改定があるんだ。 えいやえいや 10/…

一番美味しいコーヒーに出会う

一番美味しいコーヒーに出会った なんと旭川。 旭川住むべきだよね。 イエメンの ●モカ マタリ(バニーマタル) Coffee house ライフ のんびりした時間、忘れない 忘れられない

行ってきますとただいまを3回

気が付いたら1年で3回も、美瑛町に行ってた。 1回目 2021年10月4日 2回目 2021年12月26日 3回目 2022年9月26日 青い池は、何故か惹かれる。 住むべきだよね、旭川。

朝から海鮮どん!

こないだは朝9時から贅沢に、海鮮丼 どんぶりってなんでこんなに幸せなんだろう 本当に、人類の誇り。 人間であるよろこびだよね マグロとサーモンが結局一番好きだ

ホルメン

ホルメンは旭川で有名らしい。 もっともっと流行ってもいいのに! 容赦ないホルモンの量。 美味しかった。 また旭川行く✈北海道にすみたい。

人生初の月見バーガー

2022年9月17日(土) この日は出勤日でした。 そして、人生初の月見バーガーを食べました。 来年も食べようと思います。 えびフィレオと どっちが美味いかと言われたら えびフィレオかもしれないですが、 年に一度しか会えない尊さが、 好きです。 と思うと…

頑張る

めちゃくちゃ仕事頑張って 海外たくさん行く。 頑張る。 インスタもツイッターも消したし、 まずは形からだけど 頑張る

知るということ

満月に生まれた人は 大人になったとき ふと 生まれた日の月を調べて、 すごく嬉しい気持ちになるんだろうな そういう私は違うけども、 その気持ち想像しただけで嬉しくなったから、 いいな〜っておもう いいな〜

この世はいかれぽんちしかいないのか

て思う出来事が起こるのは、やっぱり春なのかもしれない。 春の訪れをいかれぽんちで感じたくない。 やっぱり冬を超えた日本は綺麗ですか? いかれますか? はぁ、春が来るぜ🌸

お腹すいたの日

毎日お腹いっぱい食べられるわけじゃないから、 たくさん食べた日は落ち込むけど、 たくさん食べてる瞬間は幸せだし、 全く食べられない日も、 悪い日じゃない。 ただ、 食糧を買える環境がない日は、 悪い日だ。 はぁ、当たり前に感謝。な、日。 そんな日も…

包丁で指を切ると、少し後から後悔する。

ほんと、難しい。何もかも難しい。 もっと簡単になればいいのに。 面白いこと見つけてケラケラ笑ってたいな。 一生、それが続けばいい。 たまに涙するくらいがいい。逆は嫌だなと思う。 そうなったら、どう慰めよう。 こんなこと悩むの10代がよかったな。 10…

ひな祭り

今日はひな祭りだったな お母さんはちゃんと手巻き寿司してくれた。 私はにんじんしりしりしてた はぁ、、、美味しいご飯が食べたい。 一人暮らしは色々と自分と向き合う時間が 長くあるから、寂しいようで、楽しい。 楽しいと思うところで、寝るのが、よい…

沈んでいく太陽くらい、めいっぱい浴びたいんです。

日が長く感じるようになる。 少し暖かくて、春だと気づく。 沈みかけた太陽も、やっと私に気づいてくれた。 照らしてくれた。 やっと私の番がきたと思ったのに ブラインド締められた。 やっと私を見つけてくれたのに、 隠された。 のぼってく太陽も、見れな…

受かりますように‼️

はい試験終わりました。 試験終わった後に、 受かりますようにってずっと祈る。 合格発表までドキドキ 試験の2時間前に参考書読み終わってヒヤヒヤしたな。 ただ勉強なめてただけだけどな 舐めるのはあめちゃんだけにしないとな。 まだ冬だもん。 でも今日は…

前日

明日試験だー 全然勉強してないから前日に詰めてる 受かる受かる受かる…!!頑張る 勉強しよう。 今日、にんじんしりしり作った うまーーーふとる。

やさしいこころ

やさしくなりたいと思っても やさしいこころを演じたこころでして、 やさしさのベールがめくれたら やさしくないこころなのです。 それがわたくしです。 ほんとうにやさしいこころを持ってる人には もう、そんな人の前では 笑っちゃうくらい、私のこころは …

ナイタイ牧場

正解なんてないと思うから、 出さないようにする。 でも届けばいいのにな。 出しちゃおうかな まだやめとこうかな。 かな。 どこにも正解なんてないと思うのに、 探しちゃう。 今日も、何も出来ずにおわってく。 いつか、はじめるために、 今日は終わらせる…

コロナのある日々

昨日の会社で 私「さむいっ(野太い声)!」 隣の子「大丈夫ですか…!そういえばほっぺたも赤くて心配です…」 私「これチークです!笑」 反対隣の子「(噴き出す)」 隣の子「ごめんなさい!!!」 私「紛らわしくてごめんなさい!」

しお、時々。

一体なぜ このような気持ちになるのでしょう。 昔からずっと、怖いと思っていたのに、 あるときは,そんな感情、 なぜ芽生えたんだろうと思い、 あるときは、なぜ、 いつまでも離れないんだろうと思う。 もう、とっくの昔からうんざりしていたのに 自分のし…

吉高由里子とさしすせそ

あたし、由里子が結婚したら、絶対泣いちゃう。嬉しいし、悲しいし、独り占めさせるのやだ。私と結婚して。敬称略してごめん。超好き大好き。私と結婚して。それか、私のこと大好きな人、そろそろ現れて。 2021年。ばいばい きらいって思ったけど、やっぱ好…

本日大安、東京は快晴なり。

大人になれば なるほど、 出会いが少なくなったな 友達になる人も、 少なくなったな 本を読めば読むほど 世界は広がって、 はて、 どうしようもないときの 最善策を、思い出させてくれたな そんなことがあったな それが 正解だったかどうかは わからないな …