鳳凰記

つまる日常はおもしろい

包丁で指を切ると、少し後から後悔する。

ほんと、難しい。何もかも難しい。

もっと簡単になればいいのに。

面白いこと見つけてケラケラ笑ってたいな。

一生、それが続けばいい。

たまに涙するくらいがいい。逆は嫌だなと思う。

そうなったら、どう慰めよう。

こんなこと悩むの10代がよかったな。

10代の頃はどんな悩みがあったんだろう。

ちゃんと残しておけばよかった。

きっと忘れてないけど思い出せない。

その日が気になる日のために、

取っておけばよかったのかな。

まあ、そんなこと思ってないけど。

ケラケラ笑うために明日も生きる。

食べる。寝る。ふとる。

 

f:id:rika_suzuki:20220304231319j:image