鳳凰記

つまる日常はおもしろい

しお、時々。

一体なぜ

このような気持ちになるのでしょう。

昔からずっと、怖いと思っていたのに、

あるときは,そんな感情、

なぜ芽生えたんだろうと思い、

あるときは、なぜ、

いつまでも離れないんだろうと思う。

もう、とっくの昔からうんざりしていたのに

自分のしたいことも言えないなんて、

おかしな話なので、話すことにします。

でも、一体なぜ、

怖いのでしょうか。

これは逃げ、なのでしょうか。

思い返せば、私の人生など

散々なのに、

なにを、勿体ぶってるのかも、

もうここまで来るとわかりません。

お金が大切かもしれないですが、

一旦全部、無くしてみるのもいいですよね。

人生なにが起きるかわかりませんが

そもそも、誰がきめることでも

ないですしね。

どうしようもなくなった時は、

どうか、どうか、

とても厚かましいですが、

この私を、

どうかお助けください。

恩を、返せるかも、わからない私ですが、

心から感謝してみたいのです。

今まで、感謝すること、がいいこと。

そう思って感謝してきた人間から

脱却、するのです。

今夜が峠です。

何もかも捨てたら、

かえって、

スッキリするかもしれないです。

 

私、もう一度人生をやり直したいです。

真っ直ぐ、ただ、真っ直ぐ、

生きてゆきたいだけなのです。  

 

 

どうか、どうか

あなただけは見捨てないでください。

 

そんな日だってあるのです。

f:id:rika_suzuki:20220112184149j:image

 

 

あけましておめでとうございます。