鳳凰記

つまる日常はおもしろい

明日晴れるといいな

 

 

ヒトが

 

ヒトと

 

コミュニーケーションを取るために

 

生まれたのがことば?

 

 

カタチを作ると

 

意味が生まれる?

 

そして、

 

言葉が生まれるよりも遥か前にあった

色に

名前が付けられた。

 

 

言葉にしても合わない。

 

色にしても合わないその2つは

 

やはり私の中で、受け入れられない。

 

 

なぜか手裏剣を作ると

 

その2つは最後まで残っていて

 

イヤイヤ組み合わせてしまうから

 

結局2つの組み合わせの手裏剣が沢山出来てしまう。

 

 

 

 

きっと彼等も嫌だろうに。

 

 

 

 

最近は灰色の雲が間に入って

2つの仲を取り持っていたけど

 

遂にその雲は痺れを切らしてどこか北へと去っていった。

 

目下には赤が背中を押すようにオレンジに付き

 

上から見下ろす青に向かって、

 

背伸びする。

 

 

頑張って、頑張って、でも落ちて、、

 

 

 

ずっと仲が悪かったから、

 

 

 

太陽が悲しくてオレンジのもとに帰ろうとした

 

 

その時、

周りの空気が

北風が

ビルが

ヒトが

言葉たちが

 

2つの間に入って

 

沢山入って

 

 

仲直りさせたんだよ。

 

 

そしたら、太陽が

 

 

にっこり微笑んで

 

 

彼方の地面にゆっくり沈んでいった。

 

 

 

ずっと寂しくてたまらなかったから

 

 

 

お友達になりたいって、

 

 

まだ子供のオレンジが言ってたよ。

 

 

もうすぐ冷たい冬がやってきて

 

 

また離れ離れになっちゃうからさ、

 

 

 

明日また会えたら、

 

 

このこと、ずーとずーとお兄さんの青に

 

 

いってあげなくちゃね。

 

 

f:id:rika_suzuki:20191205232738j:image