鳳凰記

つまる日常はおもしろい

拝啓 迷惑をかける人へ

 

届かないから、欲しいと思うのに、

 

叶わないから、願うのに、

 

頑張っても、頑張っても、自分のものにならないから、頑張るのに

 

 

結局のところ、自分のものになってしまったら

 

 

 

 

意味ないじゃんかよ

 

 

 

そう思って、でも、やっぱり嬉しくてさ

 

 

 

 

手に入ってしまったら、

 

 

 

今まで頑張ってきたの、思い出せなくなっちゃうの

 

 

 

傲慢になって、大切に、大切にできなくなるのよ

 

 

すっからかんになった自分が

 

 

すっからかんにしてくれた大切なものが、

 

 

 

なくなってからやっと気づくね、

 

 

 

次はもっともっとって欲が出ちゃうのはさ、

 

 

もう仕方ないから許す。

ことにするけどさ、

 

なんでこんなに、

 

てきとうな自分が、

 

 

 

あなたに世話を焼かれてる

 

 

 

しかも、なんでさ、あんたは嬉しそうなんだよ。

 

 

 

なんでだよぉ

 

 

 

嬉しいけど、嬉しいんだけどさ

 

 

 

 

 

自分には厳しくしてくれないと

 

 

どんどん腐ってしまうんだ。

 

 

 

 

 

でも、そんなことされたら

 

 

 

余計に、やる気をなくすから

 

 

 

結局、いつも通り、そばにいてくれたら嬉しい

 

 

 

こっそり買った、電卓をあげるからさ。

 

 

 

 

文句、たらたら言いながら、

 

 

 

 

そばにいてくれよ

 

 

 

 

長生きしてくれよ

 

 

そしたらまた、頑張ろうってなるからよ

 

f:id:rika_suzuki:20191211221718j:image