鳳凰記

つまる日常はおもしろい

夢に続く夢があるように

 

自分の人生というものを振り返ってみて、

 

一度だけ

 

あの時間から

 

人生、を

 

もう一度始めることが出来るなら

 

あなたはどの一瞬に戻りたいと

 

 

願うのか。

 

 

 

一言で言えば

後悔

 

 

 

あの頃は全く気付かなかったけど

 

 

 

その時、

 

 

 

確かに

 

 

 

 

自分の人生は大きく変わってしまったんだよね。

 

 

いつかはそうなるって

 

 

 

どこかで

 

 

 

分かってたのに、

自分が若すぎて手放してしまったんだよね。

 

 

 

 

自分の傲慢さに負けたんだよね。

 

 

 

 

あの時に戻れるのなら、

 

 

 

 

戻りたい。

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

分かっているけど

つらいよね。

 

 

 

 

 

その気持ち、少しだけわかるよ。

 

 

 

過去には

 

 

こんにちは

 

出来ないもんね。

 

 

 

でも

 

 

 

またいつか

 

 

 

会いましょうね。

 

 

誰が好き

 

とか

 

何が好き

 

 

とか

 

 

そういうんじゃないんだよね。

 

 

 

 

誰といる自分がいちばん好き

 

 

何をしている自分がいちばん好き

 

なんだよね。

 

 

 

 

そんな簡単なこともわからずに、

 

 

 

人間って生きてるんだから

 

 

 

面白いよね。

 

 

 

そして、ふと気付くんだよね。

 

 

 

 

 

ああ、これが私の

 

 

大切なことだった

 

ってね。

 

 

 

もう遅いのにね。

 

 

ちゃんと気付いちゃうんだよね。

 

 

 

 

何度でもやり直せたらいいのにね。

 

 

 

もう、

 

 

 

 

何回も言ってしまうけれども、

 

 

 

 

 

ゆっくり生きていこうね。

 

 

 

 

 

生きていれば

 

 

 

 

また巡り会えるからね。

 

 

 

 

死んじゃだめだよ。

 

 

 

 

でも今は

 

 

 

いったん

 

 

 

 

さようならだね。

 

 

f:id:rika_suzuki:20190821212753j:image